<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月23 日

米〜Best of Best〜

と言う事で、猫川です。

昨日東京で買おうと思ったら売ってなかったこの物体。
今日、地元のアピタ某へ行ったら1枚だけ残ってたので無事、入手する事が出来ました。

勿論、師の教えを受けて『限定版』★です(笑)

前回同様、CDを聴いた後DVDへとなだれ込んでいきました。
石井竜也BESTはゲンキ盤、イヤシ盤と言う名前がCDについてましたが米米BESTはDVDにも名前がついてまして…

DVD→ミセル1枚目
CD・DISK2→ウタウ2枚目
CD・DISK1→オドル3枚目

Σ( ̄□ ̄;;
3枚目から聴いちゃったよ!(核爆)
と言う事で、あ〜サンと喋り倒した後眠さこらえてCD聴いてました。ハイ。

石井竜也BEST同様、数多いよシングルからの曲が…。
猫川、どっちかと言うとシングルカットされた曲よりもアルバムのみとかソーリー系に心惹かれる人間ですので、

『なんですかこれは』『かっちょいい!』『ホテルくちびる』『東京Bay Side Club』あたりが聴いてて嬉しかったですね。

個人的には猫川のレパートリーである所の”東京3部作”が入ってほしかったです。(ちなみに3部作とは『東京Bay Side Club』『東京ドンピカ』『東京イェイイェイ娘』です。)
そして過去の限定で入っていた曲『Co−Conga』も収録されていたのですが、それ入れるのならつながるはずの曲も入れて欲しかったなと。
『Kick Knock』『2much 2ist』で、『Co−Conga』って来ないと…(全ての曲の頭1文字を取ると”K2C”=”米米クラブ”となるのでした。)。

ウタウ2枚目の方は案の定と言いましょうか、『浪漫飛行』とか『君がいるだけで』『愛してる』と言った…基本的に猫川がカラオケから外す曲(核爆)が並んでまして(^^;
猫川が聴いて歩きたい曲は確実にオドル3枚目のほうかな?と。

そして、石井竜也BESTと同様にボーナストラック5曲入っていたのですが…昔から気になっていた『オン・ザ・ロックをちょうだい。』がここで聴けるとは思いませんでした(笑)
タイトルからしてソーリー系(米米ファンの方はう●こ曲とも言うのだが…)だと思ってましたが予想通りで(大笑)『SUBWAYS BLUES』と同様、”らしく”て嬉しかったですよ。ホント。
ええネタ、ありがとう★

さて。一通りCDを聴いた後、DVDを見始めました。限定版の特典ですからね〜。35分と言ういい長さの映像。

1985年からの映像だったのですが…若い!!若いよ!!てっぺーちゃん!!

1980年代からすでに『ホテルくちびる』の一人芝居、やっていたんですね〜。
CDにも入ってますが、あのお芝居すばらしい★と…。
後はどんどん年数が上がるのですが、猫川的には博多めぐみちゃんが出ているのを見れたのが幸せでした。(めぐみちゃんらぶ〜〜★)
そしてCD化がなされなかった(出来なかった?)迷曲・『なんちゅうこと言うの?』が見れたのは泣くほど嬉しかったです。
『なんですかこれは?』『なんちゅうこと言うの?』『なんでもいいんじゃないの?』このコンボ曲は猫川の中で最強と思ってますので1曲でも聴けると嬉しくなるのでした。

あと、昔は米米、武道館9daysライブ(と言うより”エンターテイメントショー”と言うほうが正しい気がする)やってたと言うのが改めて凄い集団だったんだなと。
1回くらい行きたいな〜ライブ…などと思っていたら、CDにこんな恐ろしい文字が…

『TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2006 DANCE NYLON〜ナイロンクラブで逢いませう〜』

…な、ナイロンクラブ!!
あの…”あの”笠木健一さんが行なっているうさんく…いやいやレトロ感満載のライブ第3弾が!!

い、行きたい…

投稿者:猫川蒔絵at 23 :56| 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=16839

◆この記事へのコメント:

※必須